フレスコバルディ ラウデミオ エキストラバージンオリーブオイル 500ml

  • クリックで画像を表示

    frescobaldi laudemio 500ml

  • クリックで画像を表示

    frescobaldi laudemio 500ml

イタリア、トスカーナ州産
オリーブ品種:フラントイオ種、モロイオロ種、レッチーノ種
酸度:0.2%
収穫時期:11月

オリーブはすべて手摘みでていねいに収穫、実に傷がつかないように、やさしく採油工場に運び、収穫後48時間以内に採油を完了します。
トスカーナらしい草の香りと、かすかなピリっとする辛み、
さらっと軽い味わいは、合わせる食材を選ばず、使いやすいです。
トスカーナらしく、茹でた豆(白いんげん等)を塩と、この「ラウデミオ」だけでシンプルに味付けし、アンティパスト(前菜)にするのは如何でしょうか?
また、レタスをちぎっただけのサラダなど、簡単なものに「ラウデミオ」をかければ、シンプルながら味わい深い、
ワインに合う一皿となるでしょう。
勿論、パンにつけたり、パスタの仕上げに使ったりと、その美味しさを色々なお料理に活かして下さい。
※箱付

「ラウデミオと」いう名前は、 中世イタリアの小作人が領主に差し出していた「貢ぎ物(Laude)」から、 彼らが厳選された最高の作物を納めていたことに由来します。
トスカーナ中央丘陵地帯で産出されるオリーブオイルの品質を守るために組織された、 生産者組合「リ・オリバンティ(gli olivanti)」が 自ら制定した厳しい基準に合格した エキストラヴァージン・ オリーブオイルだけが、 ラウデミオの名を許されるのです。

<フレスコバルディ侯爵家>
フィレンツェに800年の歴史を持つ、イタリアの名門貴族。
現在は、ワイナリーとオリーブ農園を経営。 「オリーブオイルは私たちの文化」と、 愛情と誇りを持って、 オリーブオイルを作り続けています。

フレスコバルディHP
4,500円
お問合せ下さい。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索